

セグウェイ。ええじゃないか。

セグウェイ乗るぞ、と思い続けて一年以上。
関東近辺にそういう場所が全然無かったけど、今年2月から富士急ハイランドで乗れるらしい。
ということで数年ぶりに遊園地に行く。
ええじゃないか
エントランス近くに、ええじゃないかというジェットコースターがあった。
人気があるらしいと聞き、ものの試しにセグウェイの前に乗ってみた。
感想…死ぬ間際ギリギリを体験させられた気がしてならない。すごかった。四次元コースターというものらしい。
とんでもなく高い所で、足も背中も宙に浮き、あちこちに飛ばされながら落下し、肩にかかったレバー2本だけで身体を支えていた。これだけは離すまじと必死にレバーにしがみつく。
前に車の事故で2回転半した時に似てるけど、速いし上空だし身体が外に出てるのでこっちのほうが絶対恐怖。
ものすごい肉体的な恐怖の存在を知ることが出来るのでお勧めといえばお勧め。私はもう二度とやらないけど。100万くれるといっても絶対やらない。
セグウェイ
ヨレヨレしながらセグウェイ乗り場に行くと、受付が終わってた。
4台しかなく、一日70名様限定で、10時から受付がはじまり13時位で埋まってしまうらしい。ええじゃないかに並ぶ前に受付しとかないと駄目だったらしい。
けれどその旨は、散々チェックしたホームページに書いて無く、場内地図に小さく載ってるだけ。しかもその地図は渡されるのでは無く、置いてある場所を探して自力で入手しなければいけない。私がそこにいた時だけでも何人も来てがっくり去って行った。
ちょっとひどいヨ…と思ったけど、道端の石に隕石と表示してあるようなこの場所では怒る気にもならず。それにええじゃないかが凄かったからまあいいやと思う。
ということでいまだセグウェイのれず。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

プロフィール

sumiret

Author:sumiret
このブログはただの私のメモですが、
たまには誰かが共感してくれたらうれしいかも。

管理が今ひとつ出来ない為、只今コメント受け付けてません。何かあればメールにてよろしくお願いします。

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


