

「サラ・ジー展」「千住博展-ハルカナルアオイ」「天女(まごころ)像」。

今日メモ。
・銀座メゾン・エルメス「Sarah Szeサラ・ジー展」に行った。
その辺の日用品を重ねたり並べたりしてるのだけど、うまくて驚く。紙切れ一つ置くにしても的確且つ伸びやかな気がする。すごくよかったです。(5月11日まで。)
(ところでエルメス銀座にあるらしいと聞いてたカフェ、どこかなと思ってたら二階奥の奥にありました。のぞいたらガラスが光を受けて素晴らしいことになってそうでしたが、買物して無い身でそんな奥に入るの恐縮なので退散。)

・日本橋タカシマヤ「千住博展-ハルカナルアオイ」にも行ってみた。
蛍光塗料で描かれた滝の絵を8作、ブラックライトの中ぼんやり浮かんでるのを見る。
もっと展示空間に力入れればいいのにと思った。

・随分前に予約してやっと念願の空也最中、手に入れる。
(進物用15箱と自分用3箱。重い重い。見ようと思ってた日本橋三越の佐藤玄々作、巨大な木彫「天女(まごころ)像はまた後日にする。すごく残念。)
すごくいい匂いがするので期待したけど、家に帰って食べてみたらおいしいけどたねやのふくみ天平の方がいい位かも。明日皆様にお渡しします。失態…

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

プロフィール

sumiret

Author:sumiret
このブログはただの私のメモですが、
たまには誰かが共感してくれたらうれしいかも。

管理が今ひとつ出来ない為、只今コメント受け付けてません。何かあればメールにてよろしくお願いします。

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


