

七里ヶ浜プロジェクト。

昨日メモ。
千葉学さんの「七里ケ浜プロジェクト」住居部分13戸のオープンハウスを見に行く。

住居の多くは玄関あけたら下駄箱がある位置付近にキッチン、でした。(面白い内部だったんだけど見ることにかまけ写真撮らず。)

たたきの部分にカウンターが向いてるので靴を履いたまま食事可能。(建物の目の前がホント海で泳げるトコロなので「ボードをやるだんなさんが昼を食べに帰って来て、奥さんがもうボードばかりしないで働いてください、とご飯つくりながら話す」ごっこして遊ぶ。)

他には玄関とお風呂トイレはつながってた。更にそのトイレは足元まで見える窓がつけられ、お風呂は室内と小窓でつながってた。
七里ヶ浜プロジェクト















・見終わった後、天気いいし、家も普通内向きのものが外向きで開放的だったので、私も雑になり、目の前の海で靴ぬいで波とたわむれる。

・その後、大桟橋に行って(富士山付近に日が沈んでた。この時期位にダイヤモンド富士も見れるらしい。)、中華街の「山東」で水餃子食べて、ザイムカフェココナッツチェアに座る。前も思ったけどまたいい椅子だと思った。
大桟橋から見た富士山














カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

プロフィール

sumiret

Author:sumiret
このブログはただの私のメモですが、
たまには誰かが共感してくれたらうれしいかも。

管理が今ひとつ出来ない為、只今コメント受け付けてません。何かあればメールにてよろしくお願いします。

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


