

パラレルワールド展。

東京都現代美術館にてパラレルワールド展みる。今日最終日。

内藤礼の作品、《無題(通路)》みた。

 他の人の作品が幾つも展示された大きな展示室の中に、四方壁と天井のある空間。
 中に入ると天井に天窓二つ。
 壁は、向かい二辺にそれぞれ手摺。床近くに白い皿と電球の照明。
 もう二辺の壁にはそれぞれ薄い生地のカーテンとマジックミラーの窓。
 一方の窓にそこに映り込んだかの様に向かい合わせて置かれた瓶2本。
 もう一方の窓の前に蛇口と流し。
 流しにはコップが置いてある。
 蛇口からコップに向かって水が出ている。(でも水の出方にブレが無く水が出ている確信もてない)
 コップの中では(暗くてよく分からないけど多分)帯状のセロファンが回転。
 (コップから水があふれているはずだが出方にブレが無く暗いので今一つわからない)
 目も凝らしても動きを確認できるのはセロファンの回転だけ。

違う部屋でなく隔離する強さとか、こっちが幾ら力をいれても今ひとつ微動だにしないとか、隔離した場所のみで生き無邪気で美しい回転とか色々学ぶ。

パラレルワールド展
現代美術館帰りの道端にて。気に入る。「little garden」と(勝手に)名づける。

・昨日メモ
昼間の公園で皆と飲んだ。豚汁つくった。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

プロフィール

sumiret

Author:sumiret
このブログはただの私のメモですが、
たまには誰かが共感してくれたらうれしいかも。

管理が今ひとつ出来ない為、只今コメント受け付けてません。何かあればメールにてよろしくお願いします。

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


