

「Just in Time」。「太陽系のそと|銀河系」。

最近メモ。
「倉俣史朗+小川隆之」展に行く。展示は、
1Miss Blancheミスブランチ
2Pyramid Furniture、
3Grass Chair、
4ロードゥ イッセイのperfume bottle(展示は復刻でなく試作品だったと思う。よかった。)
5Just in Time(時計。枝の先に小さい糸くずを結んだのが長短針、両端を固定した針金が秒針。針金の動きがとてもかわいらしい。途中くるんてなる。
ゲルダ・シュタイナー&ユルグ・レンツリンガー"Brainforest"思い出す。雰囲気似てないけど素材がちょっと。)
だった。

・帰りにイデーでumbrella stand見た。(しかもセールで約1万円引き)
たまたま「太陽系のそと|銀河系」というのも見た。12cm角のガラスに、銀河系を約8万点で打って表現してるらしい。銀河系が浮かんで立体で見えるなんて、とても素晴らしい!けど高い(84000円)。企業努力でどうにか1万円以下に抑えてもらえないだろうか…

「梅の木」にも寄る。多少痛んでるけど見れてすごくうれしい。


・オカムラデザインスペースR 第6回企画展「風鈴」を見る。(天井に300個のガラスの風鈴がグリッド状にぶら下がっている。センサーがついていて、下を通ると白色ダイオードが光り音が鳴る。また周囲もその反応したセンサーに近いほど強く反応する仕組みになってた。結果大きな白い炎のような塊が動いてる様に見えた。)

・ホームシアターが家に導入される。5.1サラウンドになった。低音が響く。

・ピラティスとヨガをはじめる。リハビリの一環。

・タモリさんのよんだ弔辞
「…あなたの考えはすべての出来事、存在をあるがままに前向きに肯定し、受け入れることです。それによって人間は、重苦しい陰の世界から解放され、軽やかになり、また、時間は前後関係を断ち放たれて、その時、その場が異様に明るく感じられます。この考えをあなたは見事に一言で言い表しています。すなわち、「これでいいのだ」と。… 」
時間は前後関係を断ち放たれて、その時、その場が異様に明るく感じられるというくだりにひかれる。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
企業努力で1万円以下に笑っちゃったよ(^-^)

今度、是非迫力の低音を聞きに行きますわん♪
  • うさぎ#-
  • URL
  • 2008.08.11(Mon)
  • Edit
是非イデー行ったら見てみて♪
手のひらサイズのガラスが9万近くってちょっとね…
買えるヒトしか買えないのが余計なお世話だけどくやしいです…

たいしたものじゃないけど是非聞きにおいで~
  • sumire#-
  • URL
  • 2008.08.12(Tue)
  • Edit

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

プロフィール

sumiret

Author:sumiret
このブログはただの私のメモですが、
たまには誰かが共感してくれたらうれしいかも。

管理が今ひとつ出来ない為、只今コメント受け付けてません。何かあればメールにてよろしくお願いします。

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


