

どうにかはかり知ろうという日々

昔々の話。

小学三年生だった頃、
ふと(なにをみて、だかは忘れたけど、)
「今、私がみているこのモノは、他のヒトも同じように見えているとは限らない。」
と今更ながら気づいたときがありました。

そのとき、私はそのことにホントとてつもなく、びっくりしました。
今まで私があると思ってたものが実はそのものではなかったんだ、という衝撃が頭の中を走りまわりました。なんだか世の中が崩れおちた気がしました。
全てのものが全て不確かで正体がなく、しかも自分自身すら不確かな正体がないもののように思えました。

それからしばらくものすごく不安な日々を過ごしました。

で、ようやく「同じでなくても、そのモノ自体は存在している。」
と思うことで、一応の不安をおさえこんだのですが、

それ以来、私の中にどこか不安を抱え込んだ気がします。
モノそれ自体がなんだかはかり知れない気がします。



で、なんでそんなことを思い出したのかというと、
最近、課題というモノをつくってるからでした。

はかり知れないと思ったモノをどうにかはかり知ろうという
日々だからでした。


まあ、それだけの話です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

プロフィール

sumiret

Author:sumiret
このブログはただの私のメモですが、
たまには誰かが共感してくれたらうれしいかも。

管理が今ひとつ出来ない為、只今コメント受け付けてません。何かあればメールにてよろしくお願いします。

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


