スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の混沌。

今日の私の要素。混沌としてます・・・建築に行きついてません・・・


要素1
昔よく山登ってました。数日ぶりに山から下りると、車とか、舗装された道路とか、久しぶりに多くの人工物を見ます。
で、更に歩き進むと、山の麓の小さい集落があって、段々大規模になって、

で、電車に乗って東京に向かうと、そこから見える風景は、もう集落というよりは、街、って感じになって、

疲れているので、爆睡するといつの間に東京に着いて、夜になってて、夢のように灯りのついたビルが立ち並んでいます。

家に着いて、久しぶりに屋根のある下で布団があって蛇口からお湯がでて、手も身体も洗えると、真剣に天国ってこんなかも・・・ぼんやり思ったりします・・。


要素2
この前、多摩の山のふもとに建築つくる案を、先生に話したら、
先生は「・・・話、きいてると、その建築、いつかは崩れてなくなってしまいそうに聞こえる」とおっしゃった。

そう話してます、確かに・・・

要素3
家が崩れてくのを感じたことあります。小学校のとき伊豆の山の中に住んでて、親の転勤で東京に来ました。それまで住んでた伊豆の家は別荘にしようと、そのままとっておきました。で、この維持が大変。ヒトが住んでしょっちゅう風をいれたり掃除しないと、とても家がすごく傷むんです。休みの度に大掃除と修理です。山の中だから、虫と草の猛攻がすごかった・・・結局高校生のとき、手放しました・・・。買ったヒトは住まないで取り壊したみたいです・・・

要素4
ものでもヒトでもあらゆるものに時間軸はあって、昨日と今日は全く同じではなくて・・・

要素5
ウチには虫はいないと思ってたんですが、先日、小さな虫の巣、発見しました。しばらく掃除しないで、家をほっておいたから、虫が進出してきたんだ・・・闘わなければ乗っ取られると、速攻殺しました。思えば、いつも自分が生きる為に他のものをいろいろ殺します。その感触は、妙に手に残ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

プロフィール

sumiret

Author:sumiret
このブログはただの私のメモですが、
たまには誰かが共感してくれたらうれしいかも。

管理が今ひとつ出来ない為、只今コメント受け付けてません。何かあればメールにてよろしくお願いします。

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。