スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青いマクドナルド。

mac昨日、相模原の16号線沿いのマクドナルドの前、通りました。屋根が青、でした。
マックは赤。じゃなきゃ無彩色の黒か白。少しなら黄色。絶対青はおかしい・・と(どうでもいいことだけど)ひとりうなってました。どこかで確固たるマック・イメージをうえつけられている模様・・

けれど、調べたら少数ながら普通に青いってあるみたいですね。→隣の店が赤い為、青くした池袋のマック。後、イスラエルの首都テルアビブでは、宗教上の食事規定が認められた店であることが、わかるよう青いらしいです。
確固たるイメージがありつつも、結構融通きかせるとは、マクドナルドってば、ホントツヨいヤツ・・・

ふと、見た目、何をもってマクドナルドだろう?と思って検索してみました。→いろいろなマクドナルド
感想
・マクドナルド的な要素を削って、ぎりぎりマクドナルドと認識できるものとして、あのM字マークだけでもいいかも。もしくはプラスチック製のマクドナルドのロゴだけでも平気かも。

・それらのぎりぎりマックに、いつもの屋根が青いのはすごく違和感あるけど、桂離宮とか、ゴザ一枚とかマックと近くない要素なら結構いい気がする・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

プロフィール

sumiret

Author:sumiret
このブログはただの私のメモですが、
たまには誰かが共感してくれたらうれしいかも。

管理が今ひとつ出来ない為、只今コメント受け付けてません。何かあればメールにてよろしくお願いします。

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。