スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「SPACE FOR YOUR FUTURE-アートとデザインの遺伝子を組み替える」。

東京都現代美術館SPACE FOR YOUR FUTURE-アートとデザインの遺伝子を組み替えるに行った。よかった。
メモ。
SANAA≪Flower House≫
・透明かつ白い、不定形で周囲がアクリルの、2分1スケール住宅模型。
・160cmない位のところが屋根。小さいヒトの為の家に突然の来訪者な気分。
家具も2分の1だけど、ところどころ違うスケールと思わせる。それが人形の家っぽくていい。
床の隙間から生えたよなドライフラワーも、ポツポツ置かれた植木鉢もいいと思った。
・講演にて、敷地(周囲に木が生えたゆるい芝生斜面)に、試しで建物の形に縄を置いた映像があった。置かれた様もよかった。

アシューム・ヴィヴィッド・アストロ・フォーカス
・一階+屋上の家。
・拾い集めたような板きれを無理やり釘で打ちつけて、どうにか住めるような形にしてる。
部屋は小さく、拾った風のネオンとか、商店街のアーケードの飾りとか、自分で描いた絵とかゴミのような装飾に満ち溢れている。
・ディズニーグッズやポスターやらで覆い尽くされたよくある家を彷彿とさせる。

石上純也 ≪四角い風船≫
・4階までの吹き抜けを占めるような、アルミで覆われた巨大な箱が、その空間を漂っている。下のほう、空間が空いてる。浮いてる。ヘリウムガスを入れて重さ1トン。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

プロフィール

sumiret

Author:sumiret
このブログはただの私のメモですが、
たまには誰かが共感してくれたらうれしいかも。

管理が今ひとつ出来ない為、只今コメント受け付けてません。何かあればメールにてよろしくお願いします。

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。