スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「倉俣史朗+小川隆之」展。「風鈴」。「君の身体を変換してみよ」展。「パラレル・ワールド」展。「ロン・ミュエック」展。

行く予定メモ。
・「倉俣史朗+小川隆之」展
8月7日(木)まで。火・水・木曜日の13時から19時のみ。三保谷硝子のアトリエ横のギャラリー「夢のカタチ」にて(東京都港区西麻布1-8-4六本木駅から六本木通りを500m渋谷方面に進む。)

オカムラデザインスペースR 第6回企画展「風鈴」
8月22日(金)まで。10時から18時まで。(土曜、日曜、8月13日、14日、15日は休)
オカムラ ガーデンコートショールームにて(千代田区紀尾井町4-1ニューオータニ・ガーデンコート3F)

「君の身体を変換してみよ」展
8月31日(日)まで。10時から18時まで。(月休)オペラシティNTTインターコミュニケーション・センターにて。

「パラレル・ワールド」展
9月28日(日)まで。10時から18時まで。(月休) 東京都現代美術館にて。
8月24日(日)15時から内藤礼×茂木健一郎対談。先着順。

「ロン・ミュエック」展8月31日(日)まで。10時から18時まで。(月休)金沢21世紀美術館にて。
スポンサーサイト

三稜石。

メモ。
・昨日から三稜石に夢中。削られて丸くなるのではなくピラミッド状におさまるのがいい。いつか御前崎に行こう。

梅林の家他。

最近メモ。
・オープンハウスにさそってもらう。すごくよかった。人生考え直す。
その後M2梅林の家を外から拝見して、世田谷美術館で建築がみる夢石山修武と12の物語をみた。いい日だった。
・今日はハリーポッター最終巻発売日。買った。

長谷川等伯「松林図屏風」、久隅守景の「納涼図屏風」。フェルメール展。

8月17日までの東京国立博物館特別展「対決-巨匠たちの日本美術」、会期中に展示替えがあると知る。
長谷川等伯の松林図屏風は7月27日までらしい。
特別展じゃないけど久隅守景の納涼図屏風は8月26日~10月5日。
行きますとも。
(以下つけたし)
東京都美術館のフェルメール展は8月2日~12月14日
ついでにうさぎやは9:00~18:00 水曜定休。16時以降は要予約。03(3831)6195

セグウェイ。ええじゃないか。

セグウェイ乗るぞ、と思い続けて一年以上。
関東近辺にそういう場所が全然無かったけど、今年2月から富士急ハイランドで乗れるらしい。
ということで数年ぶりに遊園地に行く。
ええじゃないか
エントランス近くに、ええじゃないかというジェットコースターがあった。
人気があるらしいと聞き、ものの試しにセグウェイの前に乗ってみた。
感想…死ぬ間際ギリギリを体験させられた気がしてならない。すごかった。四次元コースターというものらしい。
とんでもなく高い所で、足も背中も宙に浮き、あちこちに飛ばされながら落下し、肩にかかったレバー2本だけで身体を支えていた。これだけは離すまじと必死にレバーにしがみつく。
前に車の事故で2回転半した時に似てるけど、速いし上空だし身体が外に出てるのでこっちのほうが絶対恐怖。
ものすごい肉体的な恐怖の存在を知ることが出来るのでお勧めといえばお勧め。私はもう二度とやらないけど。100万くれるといっても絶対やらない。
セグウェイ
ヨレヨレしながらセグウェイ乗り場に行くと、受付が終わってた。
4台しかなく、一日70名様限定で、10時から受付がはじまり13時位で埋まってしまうらしい。ええじゃないかに並ぶ前に受付しとかないと駄目だったらしい。
けれどその旨は、散々チェックしたホームページに書いて無く、場内地図に小さく載ってるだけ。しかもその地図は渡されるのでは無く、置いてある場所を探して自力で入手しなければいけない。私がそこにいた時だけでも何人も来てがっくり去って行った。
ちょっとひどいヨ…と思ったけど、道端の石に隕石と表示してあるようなこの場所では怒る気にもならず。それにええじゃないかが凄かったからまあいいやと思う。
ということでいまだセグウェイのれず。

柏水堂のプードルケーキ。

今日メモ。
・神保町で用事。ここまで来たからにはハチクロにもダカフェにも載ってた柏水堂のプードルケーキ買いますとも。柏水堂 プードルケーキ(食べました。ケーキなのに肉気分が拭えません…)
九段下の成山画廊に寄って「松井冬子について」見る。
小さな(6畳位かな)雑然と物の積まれたスペースの隙間をぬうように、絵がかかっている。その傍らには枯れかけたカサブランカが崩れ落ちんばかり大量に生けてある。展示が始まった日から最終日前日の今日まで、百合の匂いを漂わせつつ絵の目の前のこの場所で徐々に朽ちていってたらしい。

家修理(冷蔵庫)。

家メモ。
・ずっと水漏れしていた冷蔵庫、直した。
そもそも冷蔵庫には、霜びっしりにならない様に、霜を定期的に解かし、出来た水を放熱器のそばに移動させ、皿に溜め蒸発させる機能がついてるらしい。
引き出し取り外しあちこちいじってみたら、水移動用のホースが詰まってることに気づく。修理というか掃除の類です。詰まり直したら水漏れは止まった。
取扱説明書に水漏れした時ホースがアヤシイと一言触れといてくれればいいのにと思う。あやうく買いなおしかけた。
D-CLIPS 馬













・うまのクリップ。しっぽがあるところがえらいなと思う。D-CLIPS

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

プロフィール

sumiret

Author:sumiret
このブログはただの私のメモですが、
たまには誰かが共感してくれたらうれしいかも。

管理が今ひとつ出来ない為、只今コメント受け付けてません。何かあればメールにてよろしくお願いします。

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。