

ファーレ立川、川俣正、アニッシュ・カプーア。

・夕方、ファーレ立川に寄る。
自転車置き場脇の川俣正。ちょうど太陽が沈むところ。 川俣正
















アニッシュ・カプーア、向こうに川俣正。
アニッシュ・カプーア


















第五回空き箱会 ローザー洋菓子店クッキー缶。

ROZA















・朝、半蔵門にあるローザー洋菓子店に行く。昼過ぎにはほぼ無いシュークリーム、買えた。

空き箱会メンバーとしてクッキー缶も買う。ターコイズブルーに手書きみたいな金字銀字がかわいい。(関連。空き箱会第4回)

「モディリアーニ展」「アーティスト・ファイル 2008―現代の作家たち」。

メモ。
・「モディリアーニ展」見た。
・「アーティスト・ファイル 2008―現代の作家たち」見た。
エリナ・ブロテルスElina Brotherusよかった…Elina Brotherus《Le Printemps[春]》(「ニュー・ペインティング」シリーズ)2001年。











「小さな娘が思ったこと」。

詩メモ。
「小さな娘が思ったこと」茨木のり子

木下大サーカス。

昨日メモ。
生まれて初めてサーカスみた。

「サラ・ジー展」「スワロフスキー銀座」。

昨日メモ。
・またサラ・ジー展に行く。すごいよかった。
・吉岡徳仁さんデザインのスワロフスキー銀座に行く。
ギンザ・グラフィック・ギャラリーで「08 TDC展」みた。面白かった。
・「エットレ・ソットサスがデザインした日常品展」に行く。極小展示で家具も全然無く残念。

どうしようもなく元々ある身体。

今日メモ。
新日曜美術館でウルビーノのヴィーナスやってた。
養老孟司さん話。
・人体というのは社会においてタブー。だから我々は服を着なくてはいけない。
身体はどうしようもなく元々あるもの。そのどうしようもないものを社会の中でどうあらわすか。
あらわすことが許される文脈として芸術という枠がありウルビーノのヴィーナスはうまれる。

東芝HDD&DVDレコーダー。

最近メモ。
・東芝HDD&DVDレコーダーを使ってる。ずっと番組表がところどころ空白で表示される。空白部分の番組は検索してもひっかからないし録画もできない。
ぶち切れて問い合わせたところ、番組表はそのチャンネルの見るか電源を切ることで受信するとのこと。電源切っても予約録画は勝手にされるので普段は切ってくださいとのこと。そういうのものなのか。知らなかった。ずっと入れっぱなしだった。
分厚い取扱説明書読んでみたものの全然見つからず。私も悪いかもしれないけど、この取扱説明書の出来は絶対ワルイ。

「アートは心のためにある:UBSアートコレクションより」。車。

メモ。
今日
・森美術館アートは心のためにある:UBSアートコレクションよりみる。4/6(日)まで。(ウェブみるだけでよかったかも。なんて。)
オラファー・エリアソンの写真みた。よかった。
・外ではずっと音楽聴いてた。周りが、プールの後ぼんやりしていつもと違う感じに見えたのに似てる。私の天下だった。
昨日
・車が引き取られていった。海外で売られるって。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

プロフィール

sumiret

Author:sumiret
このブログはただの私のメモですが、
たまには誰かが共感してくれたらうれしいかも。

管理が今ひとつ出来ない為、只今コメント受け付けてません。何かあればメールにてよろしくお願いします。

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


