

鬼石多目的ホール。

onishi01onishi02







onishi03onishi04







onishi05onishi10







onishi06onishi07







onishi08onishi09







ぐんまツアー第二弾待てずにごめん・・・鬼石多目的ホール、しなちゃいけないこといっぱいあるのに、見たい衝動をおさえきれず、先日飲まずくわず他にどこにも寄らずに行ってみました・・・
・・・
すごくよかったです。この町にちょうどよい大きさで。大きさだけでなく全てちょうどいい感があって。なんとなく小さいころよく遊んだ近所の小さな神社の境内を思い出しました・・・
鬼石多目的ホール概要
妹島和世さん
鬼石多目的ホール

オザケンの「うさぎ!」

年の10月にブログに書いたオザケンの小説、本人HPで公開してる・・

吉野朔実「ECCENTRICS」 はもっと読まれていいはず・・・

吉野朔実さんの「ECCENTRICS」、面白いと思ってたけど、↓の感想を読ませてもらったら更にもっと面白かったことが判明・・・貼らせて下さい。
ものすごく面白い読書感想。

倉俣史朗さんの本 「未現像の風景 」。

kuramatashiro
(←外で撮ってる!)

私が買えた倉俣史朗さんの唯一の本。(他はほぼ絶版で手に入らない・・・)
内容は、「幼い日々感じたことの記憶」「自分がホントにみた夢の記憶」「作品の写真」の三部構成。

幼い日々とか夢の記憶とか、すくう前に消えてしまいそうなものが、消えずにとどまっている気がする。

未現像の風景―記憶・夢・かたち
PROJECT-1 KURAMATA SHIRO
作品
ミス・ブランチ

春の野原にて、オープンハウス。

タンポポの綿毛がゆれる野原を通りぬけて、ある建築家のかたのオープンハウスにたどり着いた。
すごいよかった。

横浜港大さん橋国際客船ターミナル。

oosanbashi01oosanbashi02






大桟橋に寄った。なんだか白い風景だった。

南洋堂書店ルーフラウンジ。

nanyoudouokujyo
南洋堂書店ルーフラウンジ、寄らせていただきました・・・
写真は屋上につくられたアズマヤ状の屋根部分です。鏡面になってて下の風景が写りこんでました。
この下は、ほりごたつぽい穴があいてて、その縁に腰掛けられるようになってました。
南洋堂

試験間に合うの?編

2級の講座申込もうと、日建に、仕事帰りヨレヨレ寄った。
係りのヒトに、1時間半近くも、講座の説明、ものすごく軽い試験していただく。
「来週は試験申込みですから。」
「2月からはじめてるヒトが多いですから。」
「その方々と5月末には同レベルに追いついてもらいます。」

まだ一欠片もやってないんですが、私。毎度のことながら計画的ではありません。

来年の皆様、少なくとも3月には申し込んでおいたほうがよさそです。

Sakura has come!

yoyogikouen←衛星写真似・・。

4/1代々木公園で大学の仲間とお花見しました。
さくらマッピング、私も参加させてもらおうと送ってみました。(4/1 10:19と4/2 17:31(←こっちは身延山だけど)は私でした・・・)

なにやってるんだかシリーズ・・
送った後で、Celebrate Yahoo! JAPAN 10th Anniversary http://pr.mail.yahoo.co.jp/10thann/ごとメールしたのに気づく・・・(恥)
yahooメールの最後に書いてあるコレ↑、毎度メールを余計に長くしてしまい、悪いとは思ってました・・・自分なりに調べたけど、どうやったら消えるのかわからず・・

東京大学工学部建築学科卒業設計。

この前見に行った、東京大学工学部建築学科卒業設計の内容詳細が公開されてることを知る・・・

昨年のもあり
(「死者の都市」が好きです・・・死んで地層になるんだと思いました。)

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

プロフィール

sumiret

Author:sumiret
このブログはただの私のメモですが、
たまには誰かが共感してくれたらうれしいかも。

管理が今ひとつ出来ない為、只今コメント受け付けてません。何かあればメールにてよろしくお願いします。

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


