

昔のオザケン(動きます)。

オザケン!

愛し愛されて生きるのさ
今夜はブギー・バック

←情報、ありがとうございます・・・(笑っていいとも等他の番組画像もアリ。)
(YouTubeってすごいね・・・)

ロイヤルコペンハーゲン 1998年イヤープレート。

royalcopenロイヤルコペンハーゲンの1998年イヤープレート 、一枚だけなら・・・とオークションに。これで最後。(全然手放せてない・・・。)


(ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートとは・・・毎年一種類ずつ出てて、型を壊してしまう(と聞いたけど・・・)ので、その年に出た枚数以外は後日出回らない。
確か正規には5000円前後の価格だったと思うけど、発行枚数が少ない年のは、後に超高額になることもあり。(大抵そんなことないけど))
一枚一枚微妙に濃淡が違うが「濃淡がはっきりでているほうが、腕のいい職人さんの仕事なんですよ、まあお好みなんですけど・・・」と店のヒトは(たしか)言ってた気がする

古い大倉陶園カップ&ソーサー7客。

ookuratouen
いくらなんでもそんなに多くの食器をながめていてどうする・・・と非難がおきて、全く使っていないものは、どなたかに使っていただこうと、オークションに出品するはこびとなりました・・・

大倉陶園 カップ&ソーサー7客です。

アンティークとはいかないまでも、(多分だけど)戦後まもないころのものかと思います・・・
モノとしては今日の大倉陶園特有のゴージャスなものではなく、ものの無い時代のせいいっぱいの贅沢ってこんなだったのでは・・・と思わせるようなものです。愛らしいです。

古い食器好きな人っていたら是非・・・

セレモニーホールができますが。

4F
ウチのマンションの一軒挟んだ南側に、セレモニーホール(葬祭場)ができることになった。
セレモニーホールが近隣にできると、よく反対運動がおきるらしいけど、それって売りにくくなるからなんだろうか?縁起悪い気がするからだろうか?
ホントのところはよく分からない・・・

うちも反対したほうがいいのかな?と、ちょっと思ったけど、
詳しい図面が配られて、ここら辺は、30階を建てていい商業地域なのに、
4階でおさめてくれるらしい。
花輪も出さないし、窓も外につけないで木で囲んできょくりょく気配を消す努力をするらしい。そんなに悪い話でない気がする・・・

パチンコやさんやカラオケやさんなら騒音ありそだけど、静かそうだし。別にそんな喪服の人が歩いてても気にしないし、よく考えたら、貸すことはあっても売ることはないし・・・

ということで、反対しないことに決めました。他のマンション住民数人とも「そんな悪くないよね」と話した。


・・何か重要な判断ミスをしてるのだろうか???
(まあ、工事もう始まってるし、今更反対もないんですが・・・)

卒制課題、提出しました

卒制課題、提出しました。

力及ばず、私が妄想していたのより、できが悪かったので受かるかわかんないけど、
ご迷惑かけた方々、ご指導ご鞭撻してくれた方々にありがとです。

寝てないのに全然眠くないです。まだまだ多分緊張してます。
これを逃さず今日は、頑張って掃除します。
明日は、ずっと行きたかったオラファーエリアソンいってくるよ!!

schoolschoolmodel



museummuseummodel



mediacentermediacentermodel


カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

プロフィール

sumiret

Author:sumiret
このブログはただの私のメモですが、
たまには誰かが共感してくれたらうれしいかも。

管理が今ひとつ出来ない為、只今コメント受け付けてません。何かあればメールにてよろしくお願いします。

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


